ヒールと盗作と



初秋、考察そのさん

(「・ω・)「 こんにちは、ラーフォスです。

今回生体研究所3Fの歩き方について考察していきたいと思いますです。
これができるかできないかで生体での死亡率は変わってくるものかと思われますです。

そろそろ初秋じゃなくなってきたので頑張って参りたいと思います。


ではでは考察のはじまりはじまり~。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ コ カ ラ - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ・その2 移動

 どんな装備、回復剤を持ってしても3体同時に相手すると12人PTでも壊滅は逃れられません。
 ここからは生体を生き延びるためのMOBコントールのお話をしたいと思います。




 (1)突入前の心構え
  まず生体3Fに行く前に、大抵の人は2Fに繋がるパイプから進入すると思いますが
  ここで荷物の確認をすると後々後悔することが減るかと思います。

  別に距離としてはそれほど遠い場所ではないのですが、MOBの目を掻い潜り
  たどり着かなければなりませんので非常に困難です。
  補給は最小限に抑えたいと思いますのでここで見ておくことをオススメします。




 (2)生体研究所2F
  
  ここの中央に3Fの入り口がありそこまで行くのは大人数ならば固まって行っても良いのですが
  少人数の場合テレポ、ハエで各自集合の場合が多いと思います。

  勿論ここのMOBのほうが弱いは弱いのですが1人の時に囲まれると軽くノされる可能性が
  あるので、WP近くに出たら壁際を進んで合流するのが良いかと思います。

  個人的には十字の↑から入っていくと 壁→穴→コンテナ を伝って姿を現さずに動けて
  便利かと思いますです


  
f0147237_180421.jpg
 

  ここで注意することは主に2つ、まず1つはWP前をMHにしてしまうことです。
  3F前のWP前は集合場所でもあり、休憩所としても使っている場合があります。
  
  強引にMOBを振り切ってWPに入ったりして、MHになった場合
  他のPTの集合、休憩を阻害するコトにもなります。 如何に最難関のダンジョンに挑むにしたって
  他人の邪魔をして良いわけではありません。 その辺も頭に入れて行動したいものです。

  また、もし死に戻りした場合自分にもそのしっぺ返しが帰ってくるワケですし・・・

  そして2つ目はWP、その周辺にBoss、悪魔MOBを置いてくることです。
  こちらも後続を阻害するのですが、脅威なのはクロークを攻撃して剥がしてくることです。
  
  攻撃がやたら重くやたら硬いジェミニ-S58
  クロークから奇襲を仕掛けてくるエレメス=ガイル
  大量の1次DOPを連れて歩くMVPイグニゼム=セニア

  どれも1人で相手にするには苦しいMOBかと思われます。 支援には尚更 |ω・;)
  
  そんなわけでこの辺を見かけた場合大人しくテレポするか別の道を探すことをオススメします。
 


  ここで相手のタゲを抜けるためのテクニックを紹介したいと思います。

  壁際で1体に殴られている場合にダメージモーションの時にクロークすると隠れられる
  場合があります。 上手くすると3FのMOBにも通用しますので活用してくれると幸いです。




 (3)生体研究所3F

  本題に入る前にそれぞれのMOBデータを載せておきましょう。
  致死性の高いスキル、能力は赤で、厄介なスキルは青で表示してあります。
  敵を知り、己を知れば百戦あやう・・・危ういですけどね(ァ

 
  セシル=ディモン

           HP   58900
          ATK   1126~1854
          DEF   25+27    
          MDEF   15+45
       100% HIT   247
        95%Flee   291
        人間     アクティブ 
        風4     詠唱無反応

  スキル   Flee上昇(常時) パワーアップ(攻撃) 風属性攻撃
       クリティカルスラッシュ スタンアタック ラッシュアタック
       ダブルストレイフィング アローシャワー チャージアロー 
       フリージングトラップ スキッドトラップ フラッシャー
       テレポート (シャープシューティング追加)


  ハワード=アルトアイゼン

           HP    78690
          ATK   1890~2390
          DEF   59+99   
          MDEF   10+84
       100% HIT   165
        95%Flee   256
         人間    アクティブ 
         水4    詠唱無反応
                  
  スキル  パワーアップ(隣接) 水属性攻撃 火属性攻撃
       クリティカルスラシュ スプラッシュアタック ラッシュアタック 
       ハンマーフォール(広範囲) アーマーブレイク
       アドレナリンラッシュ マキシマイズパワー メマーナイト
       テレポート 

  エレメス=ガイル

           HP    60199
          ATK   2020~2320
          DEF   23+31
          MDEF   12+34
       100% HIT   245
        95%Flee   261
         悪魔    アクティブ  
         毒4    詠唱無反応
                  
  スキル  Flee上昇(隣接) 毒属性攻撃
        クリティカルスラッシュ スタンアタック
       クローキング ベナムダスト インベナム ソニックブロー
       テレポート (ソウルブレイカー、メテオアサルト追加)


  マーガレッタ=ソリン

           HP    61282
          ATK   1300~2053
          MATK   858~1476
          DEF   35+97
          MDEF   60+193
       100% HIT   119
        95%Flee   253
         人間    アクティブ  
         聖4    詠唱反応

  スキル  聖属性攻撃
       クリティカルスラッシュ スタンアタック
       ヒール 速度減少 速度増加 
       レックスディビーナ レックスエーテルナ
       ニューマ(遠距離スキル反応) セイフティウォール(近距離スキル反応)

       テレポート (アスムプティオ追加)
 

  セイレン=ウィンザー

           HP    88402
          ATK   2100~2530
          DEF   62+72 
          MDEF   12+56
       100% HIT   200
        95%Flee   265
         悪魔    アクティブ 
         火4    詠唱無反応

  スキル  パワーアップ(隣接) 火属性攻撃
       クリティカルスラッシュ スタンアタック
       プロボック バッシュ マグナムブレイク
       スピアブーメラン スパイラルピアース
       テレポート


  カトリーヌ=ケイロン

           HP    47280
          ATK   497~1697
          MATK   1184~2159
          DEF   10+77
          MDEF   74+218
       100% HIT   117
        95%Flee   277
         人間    アクティブ  
         念4    詠唱反応

  スキル ファイアーボルト ファイアーボール ファイアーウォール
      サイト サイトラッシャー 
      ライトニングボルト サンダーストーム ユピテルサンダー
      コールドボルト フロストダイバー フロストノヴァ
      アーススパイク ヘブンズドライブ
      クァグマイア セイフティウォール テレポート

  Bossのデータは割愛させていただきますです、進んで狩りたい相手では無いですしね; 
  といった感じで絡まれては命がいくつあっても足りないことがわかったところで
  生体の歩き方の説明に入りたいと思います。 MobSSは情報サイトで!(ァ



  〈1〉合流


  とりあえず基本は固定狩りなのでハエorテレポで飛び、近くに落ちたらクロークで合流が
  メインになってきます。 なのでテレポ慣れしていない人、ラグが怖い人、SP係数の低い
  前衛職等は大量のハエを積んでいく事になります。

  ラッコは数少ない(らしい)テレポユーザーなのでハエはリザ4@のディレイ消し用に
  少数しか持って行きません(10枚以下くらいかな?) テレポで切り抜ける自信がある人は
  それでも良いかもしれません。


  で、固定場所近くに落ちた場合には無敵時間中に以下の事を確認しておくと安全です。



  ・壁際にいけるまでMOBから攻撃されないか
  ・合流場所までの進路にLK、AX、Bossはいないか

  ・合流場所までの進路にサイトが掛かっていないか、フリージングトラップは置いていないか
  ・PTMの支援を受けられる場所、状態であるか
  ・合流場所に不用意にMOBを持ってこないように移動できるか


  とりあえず単体移動ではクロークが基本ですので壁際までたどり着く前に
  MOBから攻撃されては逃げる手立てがハエ、テレポしかなく
  その反応前に殺(や)られる場合もありますので
  遠距離のスナ、Wizから攻撃されないかどうかを確認しておりますです。

  またクロークで隠れた場合にも虫、悪魔、Boss属性の輩には発見、攻撃されますので
  悪魔種族のLK、AXが居る場合にも移動には注意が必要です。
  同じくBossも同じ特性を持っているのですが特にBossLKの移動速度は体感ミミックの
  1,5倍程度ある気がするので発見されたら即飛ばないと
  1瞬で地に伏す事になると思われます。
  (オーラの隣接セルで3秒耐えれる人がいるのならスゴすぎかと・・・w)

  とりあえず過剰書き上記2つを早期に把握できればクロークして固定場所に近づける状況に
  持ち込めると思われます。

  そしてクローク解除されるスキル、サイト、フリージングトラップ(場合によってはスキッドも)
  その他範囲攻撃を食らわないように壁際を移動すると大体は合流できるかと思われます。

  その際、道の途中悪魔が居て通れない場合やサイトが焚いてあった場合、先に到着している
  PTMに移動、排除してもらうことができれば安全に移動できるので、先に到着していた人も
  合流には協力的に動きませう。 そして自分は強引に罷(まか)り通ると悪魔系やWizなどを
  持ってきてしまう場合があるのでクロークや斜線を利用して1匹だけ釣ってくるか素直に
  通り過ぎてテレポするかしないとMPKになりますので注意しませう。

  〈2〉階段周辺
  

  とりあえずこんなSSを作ってみました。

  
f0147237_1803729.jpg



  見事にラッコが凍って・・・・ではなくて ('ω';)
  青のマスが2×2セル、赤が1×1セルになります。
  ここで注目していただきたいところは青と赤の境目の部分です。
  赤→青に行こうとするとクロークが解けてボコされ、青→赤に行こうとすると
  クリックしても動かず悪魔にボコされる状況があります。
  この生体3F、パッと見平坦で整備されているように見える場所もあるのですが
  以外にもセルが広がっていたり狭まっていて歩きづらい場所になっている場合があります。

  そういう場合を考えて機会がありましたらマウスカーソルを当てて進めるかどうかを
  確認しておくと移動が非常にやりやすくなるのではないでしょうか。
  (歩ける場所は四角くカーソルが出ます)

  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -コ コ マ デ- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

   今回はこんな感じかな?
   とりあえず何かまた思いついたら色々と書き込んで行きたいと思います
   
   
   次回は生体の歩き方第2弾、支援、サポートについてです。
   常にフル支援を心がけたい生体、でもSPがなかったりMOBが近寄ってきたり
   アイテムが切れた場合・・・
   なんてことを少し紹介していきたいと思いますです。

   支援側の決壊予防法とか判断取捨選択なんかも考えて行きたいです|ω・´)

   ではでは、今回はこの辺で失礼しますです。 ラーフォスでしたっ。 |ω・)ノシ
[PR]
# by 88231128 | 2007-10-03 19:48 | 考察

初秋、考察そのに

(「・ω・)「 こんにちは、ラーフォスです。
今回も前回に引き続き生体研究所3Fについて考察していきたいと思いますです。

でも実は2度消えてて中々に参っておりましてこれで3度目の正直としてどうにかしたいです。
というかどうにかしてください lillOTL

ではでは考察のはじまりはじまり~。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ コ カ ラ - - - - - - - - - - - - - - - - -


(2) 持ち物

   装備が万全だからと言って真正面から殴り合って勝てるはずはありません。
   戦闘を優位に進めるアイテムを準備しましょう。

HP回復剤:    ランカー白スリム      (中コスト、入手易、重量5)
          非ランカー白スリム     (中コスト、入手中、重量5)
           白P              (低コスト、店売り、重量15)
          ランカー白P         (低コスト、入手中、重量15)
          マステラの実        (高コスト、店売り、重量3)
          アロエの葉         (中コスト、入手難、重量2)
          ヒナレの葉          (中コスト、入手難、重量1)
          おいしい魚         (低コスト、店売り、重量2)
          ひとくちケーキ       (中コスト、入手難、重量15)


   こんな感じで使えそうな回復剤を列挙してみました。 常用品は白スリムみたいです。
   ちょっとオススメ品を色分けしてみました。 みやすいとイイナ|ω・)
   ここで大事なことは 『回復剤は時間稼ぎ』 ということで
   回復剤連打で耐えられるATKではないので仲間の援護を待つ、距離をとる、
   斜線に入って避けるなどの行動をとるのが宜しいかと思われますです。
   ラッコは回復剤をケチって白Pを15本前後積んで行っています(激重;



SP回復剤:   おもち           (低コスト、入手易、重量8)
         レモン           (低コスト、入手易、重量4)

         青P             (高コスト、入手中、重量15)    
         ローヤル          (高コスト、入手中、重量15)
         イグ種           (超コスト、入手難、重量15)
         イグ実           (超コスト、入手難、重量30)


   SP剤はこんな感じでしょうか。 常用品はおもちとレモンです。
   重量に違いがあるのでSTR振ってる職はおもち、振っていない職はレモンな感じです。
   青Pとローヤルはブルジョヮ用、イグ系は緊急時の対処として使うのがいいかと。
   ラッコはSTRの関係上レモンを10個ほど積んで挑んでおります。

その他の消耗品:  緑P           (低コスト、店売り、重量7)
            イグ葉          (中コスト、店売り、重量10)
            ハエの羽         (低コスト、店売り、重量5)
            蝶の羽          (低コスト、店売り、重量3)

            レジP          (高コスト、入手易、重量1)
            スピポ           (低コスト、店売り、重量10)
            HSP           (低コスト、店売り、重量15)
            BP            (中コスト、店売り、重量20)
            料理           (中~超コスト、入手難、重量10~100)


   消耗品いろいろ。 これがないと大変だったりもしもの時に決壊、壊滅を招くので
   しっかり準備しておきたいところです。 緑Pはプリスキルで直せるのですが
   回りの負担を減らす意味でも持っておいて欲しい所です。

   イグ葉は全員2枚くらいは携帯しておくと半壊しても立て直すことができます。
   
   レジPはカトリの風魔法の火力を考慮すると風レジPをオススメします。
   4色同時飲みでも可ですが効果面とコスト面から見てブルジョヮ向けかと。

   ハエ、蝶は主に移動用、稀に緊急回避として使います。 プリの場合LA、LD、リザ等の
   ディレイ分があるので逃げれそうで逃げれない場合止む無く飛ぶ場合もあります。
   蝶は補給用として持っておくと幸せになれるかと思います。

   スピポ系は前衛さん方が飲むものですがプリも飲んでおくと共闘で早くな・・・る?

   料理はそれぞれ上げるものは異なるので深くは言えないですが自分のステを伸ばす
   用に食べるといいのかと。 @通常料理は死ぬと効果が消えるのでご注意を。




媒体:    青J         (SW、サンク、リザ等)
        赤J         (FP、SC、VD等)
        黄J         (岩盤、ディスペル、油(ぁ)等)
        クモの巣     (スパイダーウェブ)
        設置系トラップ  (罠全般)


   私の知り合いで持ち込む媒体はこんな感じでしょうか。
   プリ視点から見てみると一番持ち込む青J、ラッコは100個↑は常備して挑みます。
   横沸き、死者が多い場合は量を増やす等の工夫が必要な物品だと思います。

   他に持っていって喜ばれるものはSC用の赤J、アンクル他の設置系トラップでしょうか。
   それぞれ使用頻度を考えて赤Jは10~15、トラップは30~40個余裕があれば
   積んでいくと喜ばれるのかと思いますです。


         
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ コ マ デ- - - - - - - - - - - - - - - - -

   今回はこの辺で話のネタが尽きてきたのでおわりにしますですよ。

   正直話の構成考えるのって難しいですねぇ… いやはや文才って欲しいモンです |ω・`)
   
   次回は生体の歩き方第1弾、移動方法についてです。
   思った以上にタゲられると死ぬ生体、そのタゲをいかに外して移動するかを
   紹介していきたいと思いますです。

   ではでは、今回はこの辺で失礼しますです。 ラーフォスでしたっ。 |ω・)ノシ
[PR]
# by 88231128 | 2007-09-18 00:21 | 考察

初秋、考察そのいち

(「・ω・)「 こんにちは、いかがお過ごしでしょうか、ラーフォスです。

さてさて、今回はSSはお休みして少々考察じみたお話をしようかと。 (GMのリクエストだったり)

記念すべき第1回目の考察は 天国に一番近い狩場 『生体研究所3F』 です。

まぁラッコとしては支援側の考察となるかと思いますが、私個人の意見を纏めた考察になっておりますので、暖かい目で流してやってくれると助かりますです。


では、考察のはじまりはじまり~。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ コ カ ラ- - - - - - - - - - - - - - - - - -

・その1 準備

まず天国に一番近い狩場に丸腰で行く人は誰もいません。 最初に入念な準備が必要です。

(1) 装備

アスムやヒールがあるからと言って大丈夫とは言えない狩場です。
まずは装備から考えてみましょう。

頭上段: LDを無効化するピアレス系装備                (対Hiプリ用)
      対人に体性のあるベレー、あれ、その上位の羽ベレー   (対Lk、AX以外用)
      悪魔に対して効果のあるパンプキンハット          (対LK、AX用)
      詠唱速度を向上させる矢リンゴ、マジ目            (SW発生速度Up)
      MDEFが高く呪文の耐性を上げるたれ猫          (対HiWiz用)
      ふかふか感がたまらないラッコ帽               (対ラッコ派用)

プリは支援が主な役割でそれを妨げられる沈黙は例え数秒だったとしても
PTの決壊を招くで、それを防ぐピアレス装備。
人間系からのダメージを10%軽減してくれるあれ、ベレー。 そしてMDEF1が付き精錬できる羽ベレー(何気に重量も軽くなっている)。
悪魔系からのダメージを5%軽減してくれるパンプキンハット。
MDEF+15で呪文に対抗するたれ猫。
頭装備だとこの辺が考えられます、この中からラッコは羽ベレーを使ってます。
|ω・`)ゆくゆくはラッコ帽で狩れる位の余裕ができるようになればイイナ




頭中、下段: 防御を重視したオペラ、アラーム、ゴブリーダー仮面  (汎用)
         MDEFを重視した赤いメガネ                (対HiWiz用)

中下段を想定した装備となるとこの2パターンでしょうか。
ラッコはzがないので防御重視のオペラ仮面を着用してます。
|ω・`)もうちょっとかわいいorかっこいい仮面装備が欲しいカモ




: HiWizの即死コンボを完全に封殺するアンフロ風鎧     (凍結無効、JT、TS大幅軽減)
   アンフロなんて買えないーって人のための風服        (JT、TS大幅軽減)
   JTなんて避ければ問題ないねって人のためのアンフロ服 (凍結無効)

服は基本的にHiWizの魔法防御の為に属性服を着るのがよろしいかと思います。
まともにFN→JT、TS等のコンボを貰えばまず即死は免れません。
ラッコはzがないので風メントルを着用しております、軽さ、汎用性のバランスが良くて良い感じ。
|ω・`)そのうちアンフロ風鎧にしたいです、高いけど頑張りマス


武器: MHP、Vit底上げのためのQバイタルロッド        (生存率Up)
     DEXを上げて支援の質を高めるQデスクトロースロッド  (SW発生速度Up)
     MHP底上げとInt、Dexの調整をしたい人のための鯖杖 (ステ調整向け)
     スナ、HiWiz等の遠距離攻撃を軽減できるロングメイス  (防御用、アコ系用)

武器はプリは戦闘は殆どしないのでMATKが上がる杖がオススメですが遠距離攻撃を
軽減するロングメイスなどを使用すると死亡率が減る・・・かもです。ラッコはQバイタルを使用。
|ω・`)ロングメイス使いたいけどSCが足りナイ・・・




: LK、AX以外の敵の攻撃に対して30%の耐性をもつタラ盾     (汎用)
   LK、AXの攻撃に対して30%ダメージ軽減してくれるカリツ盾   (釣り用)
   スナ、HiWiz等の遠距離攻撃を35%軽減してくれるホルン盾    (持ち替え用)
   高価ながら火、水、聖、不死属性に20%耐性を持つV盾      (s付き、非転生装備可)

盾は戦う相手によって持ち換えるのが生存率Upに繋がります。他よりも軽減率が大きいので
これを持っているかどうかでダメが相当違ってきますので、弓や両手使いでも持っていって損はないかと思います。 ラッコはタラバックラとカリツガードの持ち替えしつつ支援してます。
|ω・`)V盾高いよぅ、安くなればいいのにナァ




: クローキングLv1が使用できるフリル肩          (釣り、移動用、重要)
   無属性攻撃を20%軽減するレイド肩            (汎用)
   過剰できれば完全回避により使えるであろうV肩     (激しくロマンが詰まってる)

肩だと最初に集まる際にフリル、集合後にフリル、レイドの持ち替えが理想的かと思います。
ここも20%耐性があるかないかで生死の分かれ目になってきますのでしっかり
持ち替えられると生存率に違いが出てくるかと思います。
ラッコは最近までフリル肩1択でしたが最近レイドとの持ち替えに苦戦しております。
|ω・`)一杯持ち替えするとすごくイッパイイッパイデス




: MHPを増やすマータ、ベリット、+9↑銃器靴       (生存率Up)
   MDEFを確保するためのガラス靴              (対呪文用)
   MDEF、DEFを配慮した高級サンダル           (s付き、後衛専用)
   靴自体の能力でMHPを増やすV靴             (s付き、転生専用)
   SPの循環を良くし大人数の支援に向くエギラ、ソヒー靴 (SP回復時間短縮)

靴は主に支援の場合MHPを増やして生存率を上げるかMDEFを上げて呪文に備えるかの
選択肢がありますがそこは自分の判断で最良のものを選ぶのが良いかと思います。
ラッコはコツコツ過剰してきた+6ガラス靴を使っています。
|ω・`)高級サンダル欲しいけど・・・チェイス装備できないのデス




アクセサリー:  遠距離耐性+MDEFがあるアリゲータロザ   (生存率Up)
           相手のタゲを外すためのハイドアクセ      (重要)
           詠唱妨害無効のフェン、パピヨンアクセ     (重要)
           アイテムが盗りたい場合のJKアクセ      (DEX向け)

アクセは選択肢が多いのですが付け替えが多いと大変なので自分の力量やSCと話し合って決めるのが宜しいかと思います。 ラッコは付け替えが下手なので安定感を重視するために ハイドロザとフェングロで固定してあります。
|ω・`)持ち替え難しくて咄嗟にできないのが非常に辛いデス

           
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ コ マ デ- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いやぁ、こういう風に書くと思った以上に疲れますねぇ(´ω`;)
とりあえず装備・持ち物・移動・支援・釣について書こうとおもってたんですがこれは
小分けにしてやらないいと体が持ちませんね・・・w

というわけで次回は 『生体研究所3F、持って行くもの』について考察したいと思いますです。
ではでは、それまでにSS貯まってればいいなと思います、ラーフォスでした (・ω・)ノシ
[PR]
# by 88231128 | 2007-09-13 03:21 | 考察

|ω゜) ハッ

いつの間にやらもう9月ですね(´ω`;)
お久しぶりです、ラーフォスです、どうもこんにちは。

いや風邪ひいたりしてグッタリしてたらあれよあれよと言う間に・・・

そんないい訳はともかく例によってSSを |ω・)っ◇

まず1枚目

f0147237_1149440.jpg


知り合いの某スロッター(スローターではアリマセン)のチェイス殿が
1度だけRoに戻ってくるという事で適当にSSを取らせていただきました(勿論無許可デス
BBで光っているだけのコトはあって勘やら知識を色々教えてくださいました。

また機会あればOffででもお会いしませう(・ω・)ノシ

2枚目

f0147237_11574924.jpg


ふらりとチェイスでモンスターサイドストーリーズ1、2章をやってまいりました。
↑はマミメッド・ミーさんとの1枚(名前合ってるかは不明です)
妙な薬を盛ったり 包帯を巻いたり大苦戦でした OTL

3枚目

f0147237_12102733.jpg


こちらは2章のコボルトのリーダー、ジョニーさん。
コボルトの群れも人間社会のやうに大小様々な問題が隠れているわけで
それを解決するためにウロウロしてました。

ぇ、どんな問題かって? それはもうメイにミストファイナー教えなくちゃならないとか
どこぞのバッドガイさんに勝てないとか色々ですよ。 (この文章はフィクションデス)

そんなこんなでラッコは今日も元気(かもしれません)です(ぁ

ではでは、また次回お会いしませう、ラーフォスでしたー。
[PR]
# by 88231128 | 2007-09-04 12:11 | RO関連

夏…暑っ;

そんな訳でブログを放置しておりましたラーフォスです、どうも;

いやいや、言い訳させてもらうとですね・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - キリトリ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・・・というわけなのですよ(何

というワケで最近のRO近況報告をー。

f0147237_149848.jpg


臨時InキルハイルDです。
このクエスト、Signと同等(それ以下かも?)に長いクエストなので思ったより
やっていない人が多いみたいです。

某ゆとり支援の方の意見では『クエスト楽しい・・・楽し・・・楽・・・ヽ(`д´)ノバーヤバーヤ』と
仰っておりました(´ω`;)

クエは他人に強要されてやるのではなくて自ら進んで物語を楽しんでもらうと
イイんじゃないかなぁ、と私は思っておりますです。

そんな過疎Dにいるのは他でもない、ある装備が欲しいのです。
が詳細は後日(報告できたらイイナッw)

このキエルさん首が据わっておらずカクカクしておりましたです・・・
ついでに後に張り付いている生物? の口もカクカクしておりまして・・・
意外とギャグキャラなんじゃないかとか思ってしまいました

少々見物しているとクリエ率いる討伐隊が来てアシデモをポコポコ投げて倒しておりました。
過疎DだってBossは狩りにくるんだなぁ、と思いましたです。

もう1枚。

f0147237_14214727.jpg


第・・・何回だったか忘れましたが十字軍祭りの様子です。

昔はよく臨時で「ぁー、今日も十字軍祭りかぁ・・・」といって傍観していたのですが
最近では積極的に参加させていただいておりますです。

今回は比較的人数が少なかったという事で氷Dに初出陣だそうです。
本日の取り組み

     パラ、クルセ連合十字軍 対 スノウアー、アイスタイタン他氷DMOB

これがまた双方ともゴツぃので戦闘シーンが大迫力でした!
(SS無いのは仕様です、と言ってみる)
そんな戦闘を観戦したい人は毎月第2金曜、第4土曜に開催している十字軍祭りに
お越しいただいては如何でしょうかヽ(・ω・)ノ ラッコもいっぱいいます(ぇ

ではそんな宣伝したところで力尽きたのでまた次回お会いしませぅ、ラーフォスでした。
[PR]
# by 88231128 | 2007-08-14 14:35 | RO関連


Bijouサーバに生息しているラーフォスのなんだかよくわからない日記
カテゴリ
全体
RO関連
考察
私情
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧