ヒールと盗作と



<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


プロジェクトR(ラッコ) その2

(「・ω・)「 はぃ こんばんわ。 セージソロに勤しんでおりますラッコです。


前回書き記したプロジェクトラッコに進展がありましたので
ここにご報告までを。

          ~ 前回のあらすじ ~

あるLv4武器が欲しいラッコはなんとか特殊鉱石を集め、
ニブルにて賭けに出たわけですが

見事に失敗 (´・ω・`)
代償として黄水晶30個を持っていかれたのでした。

2度目の挑戦、ラッコの運命やいかに!


( 主題歌 地上のラッコ (シツコイ)


f0147237_2371447.jpg



前回のと通算すると

めのう 30個
白雲母 30個
黄水晶 60個  (lil´-ω-) 外すと大きいですネ


今回こそは・・・!

f0147237_2434231.jpg



完 全 勝 利 ! ヾ(´∀`)ノ゛


計画を始めて約1年半、(ブログ開設より長かった・・・)
ようやくラッコの大きな目標の1つが達成されましたです。

改めてコンバットナイフの説明を

Atk 80
重量 40

人間系Defを無視
人間系からダメージ10%カット
悪魔系からダメージ10%増加

なる武器でございまして、人からの攻撃を軽減してくれる働きがありますです。
一応ラッコもGvをやってる端くれでございまして
そういう装備を揃えたかったのでした。



とりあえずはこの個人的神器を如何に使いこなしていくかが
これからの課題となりそうです。

まだまだ欲しい装備は多々有ります故
これからも水面下でプロジェクトRは進んでいきますです |ω・´)ゞ

(エンディング ヘッドライトテールラッコ(ぉ)

ではでは、今回もこの辺で失礼しますです。 ラーフォスでしたっ。
(」・ω・)」<プロジェクトラーッコ!!
[PR]
by 88231128 | 2008-03-23 03:08 | RO関連

プロジェクトR(ラッコ) その1

(「・ω・)「 はぃ こんばんわ 名無しパッチDL途中のラッコです。

今日は今まで水面下・・・かどうかは怪しいですが
ある品物を作成しようとしてきたラッコの途中経過を報告したいと思いますです。

最初にニブルとアルデの往復からニブルに材料を持っていくことに

ここの3往復間の間に130回くらい死んだのでした。
ゆくゆくこれが(?)オソロシイ結果を招くことにラッコは気づいてなかった・・・

( 主題歌 地上のラッコ(何) )

f0147237_23215751.jpg


これが基本材料 

・エンペリウムの金敷き
・幻想の花
・鍛冶屋の金槌×2
・黄金×20

になります。

この場所でこの材料だと何をしようとしているのかは
解る人には解るのであえて何も言わないことに・・・ 
作成出来たらしっかり説明・・・したいな (-ω-)

f0147237_23222281.jpg


そして作成材料

・白雲母30個
・黄水晶30個
・めのう30個

です。

いわゆる特殊鉱石ってやつですね。

そしてここがポイント。
NPCと3回ジャンケンをして2回勝利しなくてはならないのです。
さらに2回以上あいこ、及び負けると1種の特殊鉱石を30個没収されます

その結果が・・・・・・


f0147237_23233980.jpg



惨敗 lilOTL

そしてよりもよって最も値が張る黄水晶をボッシュート。
これはスーパーヒトシ君以上に痛手でした (´;ω;`)

そして今手元に12個の黄水晶がありまして・・・
再挑戦までに@18個必要なのでした。
先はまだまだ長いです (==トオイメ

また再挑戦したときに続きが書けると思います・・・。
そのときまでこうご期待・・・か!?

ではではまたお会いしませう ラーフォスでしたっ 
(」・ω・)」<プロジェクトラーッコ!!
[PR]
by 88231128 | 2008-03-04 23:29 | RO関連

1週遅れのOffれぽーと+あるふぁ

(「・ω・)「 はい こんにちは らっこでございます。

先週、3/23に東京にてひよこGでの
Offがございましてここに報告いたしますです。

(´ω`).。o(あくまでもラッコ視点なので実際の話とは
        異なる場合が有ります、ご了承ください)


今回が初対面(?)になるモナさん、レアスさんと
前回ラッコの移動ミスによりほぼ入れ替わりになってしまったアンさん。

そしてドラさん、らすさん、皇スン、とラッコの7名でのOffとなりました。

とりあえず新橋駅で待ち合わせ。

なのですがあまりラッコは東京に出てきていい思いをしてないので
ほぼ皇スンとアンさんに任せて瞑想(迷走)しておりました (lli´-ω-)東京怖いょ

ぼんやりしていると待ち合わせ場所にドラさんを除く6名が集結
(ドラさんは後に合流予定)

ここから6人でモナさんの作品が展示してあるという
東京あーとぎゃらりー?に(思い出せず)

ここで少し作品を観覧することに。
6人の大所帯は幾分浮いていたような気もしないでもなかったですが
それぞれの動きで見ることに。

あんまりこういう経験がないラッコは粗相のしまくりだったかもしれませんが
自分もよく解っていないので適当に見て回っているとふと頭にこんな考えが。

(´ω`;) モナさんの作品って・・・どれ?

勝手なイメージではモナさんはソロの個展を開いてて
絵の説明をしながら見ていくものだと思ってたので絵を見つつ
呆然とモナさんの感じ(どんな感じダ)を探してました
名札を真剣に見てたのはどれだか判べ・・・ゲフゴフガファ(吐血

結局見つからず当人に聞いてしまう世間知らずなラッコでした (´-ω-)zzz
絵が上手い人は尊敬ですよ。 うん。 |ω・)羨望のまなざし

会場を出た一行はドラさんと合流&食事のため渋谷に。
駅前でドラさんと合流してドラさんオススメのお店へ。

が。

閉まってました (´・ω・`)
とりあえず近くを歩いて食事できそうなところを散策。
すると姉妹店っぽいところを見つけて入ることに・・・
ラッコがチラッと見た看板には
「唐辛子料理専門店」 の文字が。
少々波乱の予感を感じつつ中に入っていくラッコでした (´ω`;)

少々の会議の結果鍋を囲む事に。
隣の席のドラさんは鍋に唐辛子粉末をバサバサ入れるイタズラッ子っぷりを発揮。
それに対して皇スンはチューハイ4杯といきなりの酒豪っぷりを発揮。
何気にらすさんも2杯だしモナさんもレアスさんも飲んでたし、
結構ひよこは飲む人が多いんですなぁと思いましたです。

こちらの席は普通に食事ができました(口内炎にすごい響いたのは仕様)
こっちの席で良かった (´ω`*)普通に美味しかったでゴザル



腹ごしらえが済んだらカラヲケに。

移動中急激にテンションが落ち込んでいく皇スンを気にしつつ
ドラさんの処世術+アンさんの手際のよさでいつの間にやらカラオケ部屋 1個獲得。


ビルビュー?に淡い感動を覚えつつレアスさんからおみやを貰ったり
ラッコの持ってったMAXコーヒーを配ったり。
神戸レトロ美味しかったー (´ω`*) コーヒーの感想は・・・なしの方向でw

次回は空さんにMAXコーヒーの長所について語ってもらうことにしませう (´ω`)b


そしてみんなでモキュモキュ

ラッコが歌うとキャラ変わるのは仕様ですょ ヾ(・ω・)ノ゛

盛り上がってきて 次の曲を探しているところでした
それは突然訪れました

みかん みかん みかぁーん!!

一同愕然 (゜ω゜)!?

らすさんはこの曲でMVPをさらっていきましたそうなw

そうこうしている間にモナさんが帰宅のお時間に。
駅までみんなでお見送りして6人でもう1軒回ることに。


ここでステさんからなんとかいけるかもというメールが入り
お仕事場に近いのところのお店に入りました。

中ではなにやらアンさんの将来だとか日曜Gvの作戦会議だとか
中々に深いお話・・・

ラッコは体力の消耗に付きあんまり話を聞けてなかったわけですが(ぁ
(ノ∀`) 実は既にお疲れでした

してここで解散の流れになり帰路に付いていた途中ステさんから電話がっ
なんとか間に合うかもしれないということだったらしいので
新宿・・・だったかな。 に戻ってステさんを待つことに。

駅のスタバで満身創痍のラッコは頼んだ飲み物のサイズが違うとかで
その場で足止め。 軽く迷子になりはぐりました (lil´-ω-)東京怖ぃね

して皇スンと合流して少しするとステさんから連絡が。
残業決定になってしまったそうで (´・ω・`)

次回は是非、お待ちしてオリマスですよ |ω゜)ノ

そしてこちらもつくばTXと関東鉄道の終電で帰宅・・・のはずが
地元まで通ってくれず冬の夜道を黙々と歩くハメに。

電車乗りなれてないと怖いね! ((゜ω゜))

なんだかんだでスカイプで話したことある人なので
人見知りなラッコも楽しく過ごさせていただきましたです。
今回来てくれた方々も これなかった方々も
次回は是非ご一緒したいものです、ラッコのおふれぽでした (「・ω・)「



- - - - - - - - - - - - - - ここからGvの反省話 - - - - - - - - - - - - - - -



してあくる日のGv、ラッコが指揮を担当したわけですが
自分で言うものアレかもですがヒドかったです (´・ω・`)

そこそこ考えを纏めて作戦書にしてみたんですが
ほぼ初指揮の焦りとサーバのラグが相まってロクに動けず2時間過ぎてしまいました。

刻々と動く状況で戦況の把握と現場での正確な行動をしようと
思ってたのが甘かったですですねー。

それと、偵察に行ってもらう人材の育成だとか、自らの同盟と城主との
戦力比較を頭の中で行っていたのもマズった要因なんだと思われます。

一応は収穫もあった気はしますがまだまだ課題は山積みです。
次やるときはもっとスムーズな動きになれるようにガンバルぞー ヾ(`ω´)ノ゛モキュー
[PR]
by 88231128 | 2008-03-02 09:13 | 私情


Bijouサーバに生息しているラーフォスのなんだかよくわからない日記
カテゴリ
全体
RO関連
考察
私情
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧